--年--月--日 --:--


語りから絶叫まで

2009年11月24日 02:07


家にいる時は、大体、ゲームか本を読んでいます。
(仕事している時もありますよ!w)

ゲームは、言わずと知れたプリストンテールか
DSかPSかって所なんですが
それは置いておいて、今日は本について。

推理小説がとても好きです。
でも、外国の本はあまり読みません(´・ω・`)
ついつい、展開にツッコんでしまうのでw

いちばん好きなのは、
島田荘司さんの「御手洗潔シリーズ」
変人という肩書きに惹かれて読んでみたら
噴出すくらい変な人で、ヒット!
最後に「ああ、そうか。やられたー」的な展開が多くて、お気に入りです^^
島田さんの本は、短編、長編、どちらも好きですね。
あとは、赤川次郎さんとか、宮部みゆきさんとか
他にもいっぱいいますが好きです。
まだ読んだことのない本で、きっと良いものがあるはず!
と、今日も本屋で「あらすじ」だけを読んで衝動買いするのでしたw
(そしてどんどん、読んでいない本が山積みに・・・!w

漫画も好きですよ!
「ドラえもん」や「エスパー魔美」の作者である
藤子F不二雄さんの作品は特に!!!
人生のセンセイ、と勝手に崇めています(`・ω・´)
この件については結構熱く語ってしまうので、この辺で打ち切りw

それから、ワンピースを読んで泣いているであります。
ティッシュ必須ー!w

なにか、おすすめの本(著者)があれば教えて下さい♪


さてさて^^
今日は、

召喚クリスタルがない際のデビルバードの狩り方
~あれっ、仲間がいない!? AT編~


をお送りしたいと思います。


                                         続きは、きっとこの辺!↓
20091123e

①安全地帯に釣る
②攻撃を喰らわないように、逃げながら攻撃(スキル全開)
③倒して、ドロップ確認

終わり!(`・ω・´)


短ッ!w
……偉そうに書くんじゃなかったorz


注意するところは

20091123f

この必殺バードキック。(勝手に命名w)
逃げながらでもダメージを喰らうことがあります。
射程が長いのかもですね。
これの攻撃に備えて、生命が減った時は
すぐに赤ポを飲んでおくと良いです(`・ω・´)
大丈夫だと思って放っておくと
バードキックでガッと減らされて死ぬことがあります(´;ω;`)

あと、気を付けるのは

20091123g

バードが逃げちゃう時。
アイスでは、敵を呼び戻すのにストームで対応するのですが
バードには効きません(´・ω・`)
ストームじゃ気付いてくれない(仰け反らない)

なので、いつでも盾投げができるように準備しておくと良いっす^^
アイスで一番逃げやすいのは、バードですので!!(当社比)
上記の2点、気を付けると
バードはATにとっては戦いやすい敵です♪
逆に、避けたいのは、亀(´・ω・`)
できるだけ釣らないようにしています。
痛いし、いいもの出しませんし><


以上(`・ω・´)
暇つぶしにはなるかもしれない?お話でした!



続いて、第100520087回絶叫大会!

アイスでサードアイズ付きで
20分ほどチクチクやった結果。
ドロップがワイバーンクロー1個(しかもN)って何事!!

ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

明日(もう、今日だけど)リベンジ! ヽ(`Д´)ノ


Lv95まで@345%
スポンサーサイト


コメント

  1. さぶ | URL | dvJyO7Pw

    こんにちわ^^
    オイラもワンピース見て泣いちゃう人ですw
    しかも・・TV版見てても・・泣いちゃう人ですw

    バードキック・・・オイラも早く喰らってみたぃすwwww
    まだお会いしたバードさん・・・きっと・・すんごく足が長~ぃんでしょうね^^

    いつか辿り着いた際には・・お供させてくださいね^^宜しくです☆

  2. るる | URL | vfUJLHNQ

    仲間! 仲間! ヽ(*´д`*)ノ

    さぶさん、こんにちは^^

    ほんと、ワンピースは何故あんなに泣けるのか(´Д⊂
    映画館なんか、到底いけないですねw
    子供たちより先に泣いたら恥ずかしい!ww
    ドキュメンタリー番組なんかもやばいので、
    周りに人がいない時に見るようにしていますよw

    バードさんは、モデル並みのスバラスィー体系ですが
    実は、目が1つしかなくて怖いです!(((OдO)))ガタガタ
    おお! アイスで、さぶさんと組める日を楽しみにしています^^
    散る時は、一緒に前のめりで散りましょう!(笑

  3. さぶ | URL | dvJyO7Pw

    オイラもワンピースの劇場版見に行きたいのですが・・・なかなか勇気がでません;;
    恐竜君を出汁に行っちゃいたいのですが・・まだ3つなので・・・もう少し無理かもです^^;
    オイラもドキュメンタリーとかもヤバィです^^;「深イイ話」とかでもモロにヤバィときあります^^;
    あと@~「ベストハウス」とかもです^^; ゲームしてて泣いちゃうのが一番家人は引いてますが^^;

    とこんなオイラですがアイスPTよろ~ですw(イツニナルヤラ・・w

    (たまには・・仰向けで逝ってみたい今日この頃ですw)

  4. るる | URL | vfUJLHNQ

    あらw

    コメントのクロスカウンターにw
    たった今、さぶさんのお宅でコメントを残してきた所でした!w
    ようこそおこしやす^^

    うぉぉ~ん><
    「深イイ話」も「ベストハウス」もダメな時ありま~す!;;
    「アンビリバボー」の最後の話は、
    必ず感動物になっているのでダメですねorz
    涙で滲んで、おかずが見えない!(この時間は食事時><
    自分は、ヘッドフォンをセットして
    曲を聴いて(または動画を見て)泣いている時が一番引かれてます!ww
    ヘッドフォンを外した時、超寒い空気が流れてますですorz
    (同じ部屋なのに!w)

    仰向け!w
    降伏しちゃダメですよ~!(笑
    実家のわんこを思い出しました(*´д`*)

  5. さぶ | URL | dvJyO7Pw

    またまた参上^^;(ウザィデスカ?

    ぶぶw
    「仰向け鮪」になりたい今日この頃・・(ナンノハナシ!
    「感受性が豊か」組合でも作りたいですねw
    んでんで・・みんなで一緒に「劇場版ワンピース」を観に・・・wwwww

    しょっぱい晩御飯・・・しょっちゅうなオイラが通りました~♪ とさw

  6. オロブログから通う放蕩人 | URL | mQop/nM.

    呼びましたか?

    本好きの私を呼んでいるようなので初コメント。
    (最近まで木星人ブログから通ってました)

    私もワンピース好きですよーって漫画の話は
    さておき本の話本の話。

    おすすめ推理小説はずばり
    東川篤也の「交換殺人には向かない夜」であります(`・ω・´)ゞビシッ

    推理物はそこまで読んでいませんが、「交換殺人には向かない夜」を
    おすすめしておきます。

    いちようシリーズ物ですが、これが一番です。

    せっかくだから思い当たるものを全部紹介してみます。

    推理物かな?
    乙一の「GOTH」

    映像化は見てないけど
    東野圭吾「容疑者Xの献身」
    いちよう推理小説かな。
    でもこれは殺人動機がちょっと弱めなんですよね。
    母はそこがひっかかていたので、そこをある程度
    飲み込めるかによるかも。

    広義のミステリーですが選んじゃいます。
    上巻はだるいけど乗り越えられれば・・・
    辻村深月「スロウハイツの神様」

    個人的に好きなのは伊坂幸太郎。
    「オーデュボンの祈り」
    「ラッシュライフ」
    「陽気なギャングが地球を回す」
    「陽気なギャングの日常と襲撃」
    あたりは広義のミステリーかなぁ。

    島田荘司氏は読んだことないけど、いつか読んでみたいところ。

    一点だけ突っ込んじゃうと、島田荘司が好きで赤川次郎も好きって
    けっこう推理小説としての好きな範囲が幅広いですねー。

    私の個人的な作品感
    島田荘司:本格物
    赤川次郎:軽いミステリー
    なので、この2人を好きだと言われると
    つっこみたくなりました。

    本の話だったので、
    無駄に長くなってしまいました。
    いちよう絞りこんだんですけどね。

    もちろん主観的に選んだものなので、つまらなくても怒らないでね(´・ω・`)

    まあ、読むものがないというなら手にとって
    読んでみてはいかが?

  7. るる | URL | vfUJLHNQ

    全然うざくないっす!w

    >さぶさん

    (*´д`*)ハァハァ
    何度もお越し頂きまして、ありがとうございます^^
    仰向け鮪ww
    まな板の鯉(`・ω・´)!(違
    よし!じゃあ私が調理をーw

    「感受性が豊か」組合、ぜひ加えて頂きたいです^^
    一番隊隊長ダーヽ(*´д`*)ノ(違
    ワンピースの映画を組合で見に行って、たぶん
    ありえないところで泣いているのが自分だと思います!ww
    泣き所おかしいよ!とよく言われ……ゲフンゲフン(笑

    泣きすぎるとご飯が食べられなくなるので、ほどほどに^^

  8. るる | URL | vfUJLHNQ

    はじめまして♪

    レスが長くなりそうなので2分割^^
    ご覚悟くださいね!w

    >放蕩人さん

    ようこそ、辺境の地へ!^^
    書き込みでお名前は拝見させて頂いておりました♪
    おおおお@@
    すごくご丁寧に、おすすめの本をご紹介頂きまして
    恐縮です!
    すごくすごく嬉しいです^^

    実は読んだことのない作家さんだと尻込みしてしまう
    ところがありまして、
    東野圭吾さんは、どこから読み始めたらよいのか
    吟味している所でしたw
    「容疑者Xの献身」ですね!
    これは直木賞を受賞した作品でしたよね^^
    同じく、映像化された作品は見ておりません><
    東川篤也さんの「交換殺人には向かない夜」も、ぜひ読んでみたいと思います!
    何だかワクワクしてきましたよーw

    乙一さんは、初めて聞くお名前でした。
    でも、この方について調べてみると、なんだか興味深かったです。
    一番、真っ先に読んでみたいと思いました^^
    辻村深月さんも、私の好きなタイプの作品かも、と直感的に思いました!

    伊坂幸太郎さんの作品も読んだことがありませんでした。
    おお@@しかもたくさん
    ぜひ、目を通してみたいと思います!

    ふふw
    そうです。私は雑食的な感じです^^
    「推理物」として一緒に並べるより看板を外して並べた方が良かったですね?
    (宮部さんもかも?w)
    赤川さんは、確かに
    ジャンル的にはライト?ミステリーの作品が多いですねぇ
    小さい頃(小学校くらい)から、赤川次郎さんの作品が大好きで、一時期は狂ったように読んでました
    ワクワクドキドキ感を最初から最後まで、残したままで読ませること。
    登場人物が、活き活きとしていること。(人物同士の掛け合い)
    それから何よりも、文章で書いたその風景が、ふっと目に浮かぶということ。
    すごく心に残る作品が多いです。
    って、信者的な感じになってますがw

    本には、どうしても好みがあるので
    感覚が合わない事がありますよね
    でも、放蕩人さんのご紹介くださった本を
    全て調べてみましたが、そんなことは思わなかったです。
    こんなに丁寧にご紹介して下さっているのに、怒りませんよ!ww
    新しい入り口を教えて下さった、放蕩人さんに心から感謝です^^
    今からとても楽しみですよ~♪
    年末は、読書三昧!w

    また、「推理物」に拘らず、オススメの本が御座いましたら
    教えてくださいね!
    いつでもお待ちしております^^

  9. オロブログから通う放蕩人 | URL | mQop/nM.

    再び参上

    ふーむ。
    推理物にこだわる必要なかったのか(´・ω・`)
    今度本の話の記事が出たら出没しまする。

    選んだ本に期待してるみたいだから楽しんでもらえますよーに。

  10. るる | URL | vfUJLHNQ

    ようこそおいでやす♪

    放蕩人さん、こんばんは^^

    雑食には、どんなものを与えて大丈夫ですw
    本の話題の時だけ!? Σ(OдO)
    ということは、本の話題を出すと、
    自分が放蕩人さんを呼んでいる事がバレバレに?(笑
    拘らず、気軽に出没して下さいな^^

    今は軟禁状態(?)なので
    今週末にでも本屋に行って、オススメして頂いた本たちを見てくる予定です^^
    乙一さんを、一番に読む!(`・ω・´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luqlu.blog84.fc2.com/tb.php/37-4056bc12
この記事へのトラックバック



