--年--月--日 --:--


窓の外は銀世界

2009年12月19日 18:05



こんにちは!

本を一冊読み終えて
すごく心に残ったので
その本の感想を残すことにしました。
夜市が発表された頃から、ずっとずっと気になっていた
恒川 光太郎さんの作品。

『雷の季節の終わりに』
(角川ホラー文庫)

すごいですね……。
惹き込まれていくその独自の世界。
一番好みなのは文章です。
読んでいて涙が滲んでくるのは久々の感覚でした。
(内容が感動できる的な意味ではないです)
いやー
読んで良かった……。
この人に出会えて良かった。

以上であります!
あらすじ、本の詳しい内容などは省きました(泣
また、心に残る自分好みの本があれば
残していこうと思います♪
ブクログには
買った本やその辺にある本など追加しています。
そろそろ整理したりしていかないとバタバタですねw


プリストンテールでは

20091219b

サンタに追われ
また

20091219a

サンタに囲まれながら過ごしていますw

このイベント、終わらないでー!w



22日までは
IN時間が減っていますが
また、見かけたら遊んでやって下さい^^♪

ルルでしたっ!



おまけ♪

20091219c

こんな所で、
Sさん(仮名w を発見!
パパラッチ!(笑


スポンサーサイト


コメント

  1. さぶ | URL | dvJyO7Pw

    (▽o▽)ギョ

    オイラはあまり本読まないので・・よくわからないのですが・・^^;
    るるさんの記事見てると本・・読んでみようかなぁ~って気になりますね^^
    特に・・涙が滲むってのとこに惹かれちゃぅオイラでしwww

    ・・・
    ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
    その「S」さん・・・オイラは良く存じ上げておりますぉ~・・・
    その方・・・以前よくそこにいらっしゃいましたねぇ~
    久々にそこで放置している姿を見ました@@
    きっと・・青メ頂いた方に帰宅後速攻で返信しているはず・・
    そして・・相手が不在でショックを受けるという。。。罠w

    でもこうしてネタにしてもらえたことに・・
    きっと激喜んでいるはずです( ̄ー ̄)ニヤリ



  2. 放蕩人 | URL | mQop/nM.

    るるは5次スキル放蕩人召喚を唱えた

    |ω・`)ノ ヤァ
    召喚されちゃったんでコメント残しますね(´・ω・`)


    「雷の季節の終わりに」は読了済みですが
    どんな話だったのかほとんど覚えていません
    ってことで私の中ではそこまでの評価では
    ないです(´・ω・`)

    あんまり先入観は与えたくないけど
    「夜一」の方が私は好きです。
    オススメ本紹介したときにあとから紹介
    すればよかったなと思った一冊だしね。
    「夜一」を先に読んだので、それ以降の
    作品が今ひとつに感じてしまうのかも。
    といいつつ「夜一」も話をきちんと覚えている
    わけではありませんがw
    でも面白かったので、そのうち文庫を買って
    おこうかなとは思ってたりしますけどね。

    あとは本棚に関して言うと
    高木彬光がチョイスされてて渋いなと思ってました(´・ω・`)
    私も光文社文庫の新装版を何冊か持ってますが
    絶賛積読中ですw

    であ、ご主人様いつでも召喚してくださいねー(笑

  3. るる | URL | vfUJLHNQ

    こんばんわらびもち!(無理矢理!

    >さぶさん

    内容もホラーではなく、怖くはないので
    オススメですヽ(*´д`*)ノ(←コワイの苦手なくせにコワそうな話を読む人w
    でも、感動できる雰囲気が前面に出ているわけではないので
    涙が滲んでいるのは自分だけかもしれませんorz
    ふわりとした優しさのある
    文章に押されて流れ出た涙でしょうかねw
    さぶさんも、オススメのものがありましたら
    ぜひ教えて下さいねヽ(*´д`*)ノ(本に限らずに!w

    青メを送った後、すぐに落ちねばならなくなって
    落ちてしまいましたのでお気になさらず><
    ……と「Sさん」にお伝え下さい!w

    ヽ(*´д`*)ノ T2でさぶさんと
    ワイワイ狩りをする夢を見て
    また明日から頑張りまーす♪


    >放蕩人さん!

    放蕩人さん、どこへ行ってたんですかああ(笑
    ……なんちゃってw
    お忙しいのだと思っておりましたヽ(*´д`*)ノ
    今回の作品は、1冊読み終えて、
    「これは!」
    という作家さんと出会えたことが一番大きかったですね^^
    すごく嬉しくて、読み終えた後涙を滲ませながら(どんだけ!w
    書き込みましたので、感想文はかなり熱くなっているかと思われますw
    いや、もう、それくらい自分の好みの文章を
    お書きになる方ですね! この方は!(まだ熱くなってる?
    自分は、こういう時、
    めちゃめちゃテンションが上がるのですよヽ(*´д`*)ノ
    ですが、
    しばらく次の作品が読めない事が難点ですorz(泣

    あらっ
    放蕩人さんは、最初の作品がお好きなのですね!
    まだ読んでいないので、自分はどちらが好きとは言えないのですが
    あらすじだけを読んで、この人に興味を持った「作品」なので
    その世界に触れられる事、今からワクワクしていますよ^^
    しかし!
    「雷の季節の終わりに」
    この世界が私の中で薄れないと読めないいいいw
    放蕩人さんと同じで、高木彬光さんの本は自分も超積読中です!(ヲイw

    やっぱり本はいいですね^^
    ブクログ、もっと整理しないとですね(涙

    ご主人様!? Σ(OдO)メイドさんキター!?(違
    呼ばなくても、いつでも好きな時にいらして下さいよ~!w

  4. 誤・爆王マカオ | URL | -

    誤爆…それはプリが楽しければ楽しいほど、会話に集中していればしているほど起こりうる大惨事(┳◇┳)



    あれ以来かなり気を付けてます(≧∇≦)

  5. みやこアルミ | URL | -

    こん

    午後休みのみやです(’もちろん、職場から覗いております)、こう書いて、みのみって続くと”みのも○たみたいで嫌だな”と思いました。。。今度から句読点をいれます(ドーデモイイ

    高木彬光さんの本・・・多分読んだことありますね、面白かった印象。しかし今回紹介された作品は知りませんので、さっそくあさってみます^^。

    みやは昨日、柴田よしきを読み終わりました。 ‘’今宵星の海を君と泳ごう”だったかな?(もはやうろ覚え、多分違うw)。この方にしては珍しいスペースファンタジーです。ハードボイルソ・サスペンスな作品ですらものすごい透明感のある文章ちう印象・・・この作品は薄墨色の霧に包まれてる気分で読みました☆三部作の最終編、二部目を読まなくても話がわかってしまう(=読んでなかったw)

    角川ホラー文庫は今”ネクロダイバー”って作品を読んでます。まあ死界に潜るような題名で内容は察せられるかとも思いますが作品のアイデアが面白くて○。人物像の掘り下げがもっとあるといいなとまだ1/4残ってる時点で感じてしまうけど。

    あ、昨日アイス2でラミユさんと会いました。もちろん初ですw。
    しかーし、ここでなじみがあるせいでしょうか、挨拶した@即”PTどですか?”・・・ズウズウシイやつ^^;
    お薬切れということで残念ながら組めませんでしたが、また今度るるさんと一緒に組みたいものです♪

  6. るる | URL | vfUJLHNQ

    こんばんにちは!

    (´Д⊂ありがとうございます
    (´Д⊂癒されました

    >誤・爆王マカオさんw

    誤爆王!ww
    こんばんは!w
    ちょっぴり、遊☆戯☆王的なものも感じました!(どんなw

    うははw
    よく分かりますよ!!ww
    PTチャットにしていても「tabキー」押しちゃったりするんですよねw
    我らがクランのハム族メンバーは
    慣れているのか、全員ボケ担当なのか(自分以外w)誰もそれに触れることがありません(涙
    それはそれでちょっと寂しいですよ!w
    ですので、マカオさんの誤爆を拝見したいと……常々……思って……(*´д`*)ハァハァ

    >みやこさん

    みやこさん、こんばんはーヽ(*´д`*)ノ
    お勤めご苦労様です^^
    はははw
    『みのも○た』に笑いの先制パンチ喰らっちゃったですよw
    職場から、なんて面白い事を書いていらっしゃるんですか!ww

    おお!
    柴田よしきさん!
    以前、みやこさんのご紹介があって、読みたいなと思っていた方です^^
    今度本屋に行った際に、買ってこようと思います♪
    自分は宇宙物に相当弱いので、もう、ぜひそのタイトルををぉぉ~!
    ……って、え、三部作!?w
    逆走しても大丈夫かな! やってみようかな!(笑
    ネクロダイバーは、初めて聞く名前であります。
    その世界にも浸かってみたいですヽ(*´д`*)ノ
    最近、読む本が(軽い)ホラーに偏ってきているので、尚更興味津々^^
    よし(`・ω・´)この本も探してこよう!

    ラミちゃん、目撃情報を有難うございますw
    とっても恥ずかしがりなんですが、PT大好きなAさんなんで
    ぜひにぜひに青メを送って(笑)PTに拉致って差し上げて下さいw
    ヽ(*´д`*)ノ 今度はみやこさん、ラミちゃんも含めたPTを組めたら嬉しいですね~!!
    ……アイスで!!(どんだけアイス好き笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luqlu.blog84.fc2.com/tb.php/56-b37a9c05
この記事へのトラックバック



