--年--月--日 --:--


お詫びと訂正

2009年12月26日 23:38



――まずはじめに、お詫びを。

ゲーム内にいらっしゃる

「るる」さんは、自分とは別の方になります。

ややこしくしてしまいまして
大変申し訳ありませんでした。
ご迷惑をお掛けした方々へ。本当に申し訳ございません。
自分はブログのみの名前で、ゲーム内では別の名前でやっています。

書き込みの際は「LyuLyu(ルル)」で統一して名乗らせて頂きます。

そして、
これを機に、仲良くなれたらナァ!なんて思いますw
お会いした際は、どうぞ宜しくお願い致します^^




今日はプリストンテールにはINしておりませんので
別の話題を(`・ω・´)

最近、PCの一発変換が
おかしくて気になる時があります。

①床に一日

②ダンボールは一途

何れも、一発変換で出てきて
「え? 何て打ったっけ??」
と、頭を悩ませた文たちです。
我が家のPC
どーなっとるんじゃーいw

さて、この①と②、
本当は何と書こうとしていたのでしょうか!

正解者にはカボチャを(ry
スポンサーサイト


コメント

  1. オロ | URL | 3K7Vi2Lo

    ①床に付いた血
    ②ダンボール配置図

    うちでも同じように変換できましたw
    MS-IMEが残念なのか…。
    これはいわゆる、やくたたずここにねむる、ですな(´・ω・)

  2. おやびん | URL | -

    かなカタ

    メインキャラは、ひらがなやローマ字でもキャラ作っとこうかな。

    他人のPCを使ったりした時の変換は、驚いたり困ることがあるよね。

    何でこんな変換なんだ、何で変換されないんだってね。
    仕事上使うはずの漢字が、すんなり変換されないと、仕事してないなと思ったりしちゃうしね。

    さて、どんなに素晴らしい変換だったのか答えを期待してます。
    ハードル上げ上げ(笑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. papio:パピオ | URL | DkK1qPpE

    ごめんなさい、私のそそっかしさが、ルルさんを謝らせるようなことになってしまって;;
    返還www変換は特にIMEは驚くような変換をしてくれるので…大昔のワープロみたいです。

    えと、papioは今日で仕事収めです、是非年内にゲーム内でお会いしたいと思っています。

  5. LyuLyu(ルル) | URL | vfUJLHNQ

    おはようございマッスル^^

    >オロさん

    いきなりバレたっww
    大正解! うちもMS-IMEですねえw
    ついた血=一日
    と来るとは思いませんでしたよ、ほんとにw
    その後、ダンボールの箇所に
    一途にしたいものをあてはめて遊んでいたのはヒミツです(゚∀゚)

    ふははw
    その言葉懐かしい……!w
    可哀想な墓標ワードw
    やっぱWIZは最高ですね!(笑

    >おやびん

    そういえば、おやびんの名前は
    どこから取ったんだろうと気になりました(゚∀゚)
    あれ? 聞いたことあったっけw

    ほんとに! というかそんな言葉変換したことないし!
    っていうのが突然現れて困りますw
    腹筋が6つに割れちゃう!(謎
    そうそう! うちも「かお」と打つと顔文字が出てくるようにしてあるので
    仕事のファイルを作成していると、「かお」の場所だけ顔文字になってて笑えます(笑
    そのまま出したら、百叩きにされる! (´Д⊂

    あえて言おう!
    「オロさん」が正解だと!(゚∀゚)
    わー なんか、責任をオロさんに押し付けた感じw(ヲイw

    >ヒミツの方

    わーい(゚∀゚)気にして下さって有難うございます♪
    後ほど、お返しに(゚∀゚)

    >papioさん

    いやいやいや><
    前から気になってたので、この機会に訂正させて頂きました^^
    うちは気にしない人なので良いのですが
    ゲーム内の「るる」さんが、もしや心を痛められてたら……と思うと!><
    papioさんのせいでは決してないので、お気になさらないで下さいね!

    MS-IME(*´д`*)もう手放せませんね
    仕事で煮詰まっていても、突然そんなところで癒してくれるというw
    むむっ……天然キャラなのか!(笑

    おおお!
    お仕事お疲れ様です^^
    うわあ、ぜひpapioさんにお会いしたいです!
    年内の目標に……って、あと3日しかない!Σ(OдO)

  6. おやびん | URL | -

    命名

    私のキャラ名は、大きな声では言えませんが
    F=とある小説に出てくる地名(海)
    Pr、Mg=とある小説の登場人物の名前(呼び名)
    から頂いちゃいました。
    M、P=Fと同じ文字数でなんとなく。

    同じ名前に番号を付けたりはしたくなかったので、倉庫キャラも全て名前が異なります。
    大半は、小説等の登場人物や地名をモジってるだけですがね。

  7. おやびん | URL | -

    命名2

    Fの名前をひらがな、アルファベット大文字、カタカナ半角、漢字(当て字)で作ってみました。

    アルファベット小文字では作れないので、誰かが作っているのだと思います。(見たことはないけどね)

    作ったキャラは課金クリを使って一気に14Lv(2倍期間中スケクリ3個でなれます)にして300ちょっと持てる倉庫になりました。

    ロストPtに参加するようになって、マナ系を使っても青が減るので青倉庫にでもします。

    ハレスは97と68%です

  8. LyuLyu(ルル) | URL | vfUJLHNQ

    おめでとうございます!

    >おやびん

    返し、遅れてゴメンナサイ(´Д⊂
    わー^^
    キャラの命名について、細かく書いてくれてありがとう!
    実は、ものすごく名前の由来とか聞くの好きなんですよね^^
    『とある小説』というところが気になるところ(゚∀゚)
    たしか、おやびんもファンタジー小説が好きだったよね
    もしや、名前を放蕩人さんや、みやこさんや、オロさんに聞くと
    わかるのかな!?w
    ラミちゃんも好きだから、わかってたりして^^
    おやびん、オススメの本があったら教えて下さい(゚∀゚)

    あ、倉庫の名前付けのこだわりは同じ同じw
    番号にはしていません!
    あ、でも青倉庫だけは順番わからなくなると困るんで
    「~太郎」「~次郎」「~三郎」的な名前ですが!w
    その他のうちの倉庫は大体、女性の名前かなあ^^
    ふと思いついた名前を打ち込んでます。

    ってええええ
    おやびんが、頑張ってるううう
    とても、追いつけません!
    こうなったら!
    おやびんには、Prのレベルを上げてもらうという指令を(ry


    おやびん宛、年賀状。
    あけましておめでとうございます^^
    今年も、いっぱい、いっぱい、宜しくお願い致しますw
    ロストの案内をしてもらいますからね(既に予約!w

  9. おやびん | URL | -

    命名3

    F=三浦真奈美先生のアグラファシリーズの4巻から。

    Mg、Pr=芽田砂胡先生のデルフォニア戦記から。
    となっています。

    本にはまったのは、
    江戸川乱歩先生、怪人二十面相シリーズ、
    西村京太郎先生、十津川警部シリーズ
    からかな、この頃は推理小説だったんだけど、
    水野良先生、ロードス島戦記あたりからファンタジーに変わったかな。
    (年齢がバレそうですが)



    私が気に入ってるのは、
    『半落ち』
    かな。(ファンタジーじゃないけどね)

  10. LyuLyu(ルル) | URL | vfUJLHNQ

    おくれました><

    遅くなりましてorz

    おぉー!!
    命名の元を教えてくれて、ありがとでやんす^^
    どちらも、読んだことなかった!
    本屋に行って、手に取って見てみようと思います^^♪

    おやびん!
    うちも、江戸川乱歩からです(゚∀゚)小学校?中学校?やったかな
    それまでは、漫画しか読まないような人だったんですが
    江戸川作品を貪るように読み尽くし……
    横溝正史にも手を出し……
    自分でも、お粗末なトリックを作ってみたり。
    赤川作品に感動して、今に至る(笑
    本に触れて、
    あの頃は詩集にも心惹かれてました。
    ゲーテとかへッセとか、中原中也とか。
    うーん、思春期!

    ロードス島は、ラミちゃん家の本棚にあるはず!(゚∀゚)
    自分は、話の細かい所は分からないけれど、ゲームはやったことがありますぞw

    『半落ち』は知らなくて、調べてみると
    ……刑事物じゃないですか!!
    さて。本屋、本屋……(笑

  11. おやびん | URL | -

    しつこく命名4

    訂正かも

    Mg、Prだけど、同じ著者の
    『スカーレットウィザード』
    かその続編の方だったかもしれません。(3作品とも一部同一人物がでるので)

    と引っ張ってコメントしてみたり(笑)。

    長く読みたいのでシリーズものが好きだね。

    後、デイビィット・エディングス作の
    ・ベルガリアード物語
    続篇の
    ・マロリオン物語
    なんかも、本棚を占領してるね

    佐藤大輔先生の作品も好きなんだけど、この人の作品は好き嫌いがすごくあるけどね

  12. LyuLyu(ルル) | URL | vfUJLHNQ

    また遅れましたorz

    すごい気になるワードが出てきた(゚∀゚)
    スカーレットウィザード
    なぜか名前だけで気になる。なぜだーw

    なるほど。シリーズものが好きなんやね!
    うちはどうしても短編を手にとってしまうクセが><
    せっかちな性格からでしょうか(笑
    昔は、長く続いている作品も読んでたんだけどねぇ

    @@
    おやびんの本棚は、ものすごくたくさんの本が詰まってそう。
    我が家の本棚には漫画が多いですw
    エンジェル伝説とか大好き(聞いてない
    小説は、本棚に入れずに自分の横に積んで、
    いつでも読めるようにしていますよん^^

    佐藤大輔先生……調べてみました!
    なんと同郷w
    それだけでちょっと目を通したくなりましたw
    たくさん、たくさん、お勧めの本を教えてくれてありがとう^^
    ゆっくり本屋で探してみるね!

    めちゃ楽しみーヽ(*´д`*)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luqlu.blog84.fc2.com/tb.php/59-76af3294
この記事へのトラックバック



